30代派遣社員会計士受験生(♂)と暮らすネコ×4たちの姿。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 とってもご無沙汰~里親募集のお知らせ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
ご無沙汰、というより既におなつかしゅうございます(笑)。

猫4匹と暮らすnonbirikingでございます。

みなさまいかがお過ごしですか?

・・・というよりアンタはいかが過ごしてきたのって感じかもしれませんが(^^ゞ。




僕はというと、まあ体の方は幸いつつがなく元気です。

ブログの方は、正直最初はちょっとサボってるだけだったんですが(^^ゞ、

途中から色々とシャレにならない状況になりまして、それが今も継続中で

今現在はちょっとブログ書いてる場合じゃないという所もあります。

まあ、一日も早く過去の笑い話としてブワーッとぶちまけられるようになって、

ブログもまたちょこちょこと更新できるような状況に持ってけるように日々頑張っております。

あ、もちろん4にゃんも元気ですよ(^-^)。



今日は実は、友人がやってる里親探しのお手伝いができないかと思いまして、

この冬眠中のブログでも何かお役に立てるかなと思って久々に更新などしてみた次第です。

というわけで以下はその記事の引用です。

どなたかお心当たりの方おられたらよろしくお願いしますm(_ _)m。

転載元→揚羽美月さん「TESORO(宝物)な毎日」

「白い子猫の里親さんを募集しています


子猫の里親さんを募集しています!!
一時預かりなら可という方も同時に募集しています!


※9月20日
ブログもmixiもされていない方のために
連絡先メルアドを追加しました!
下に書いています!

milk01

年齢    推定生後4ヶ月
性別    ♂(オス)
毛色    白(模様なし)
瞳      両目ともブルー
肉球    ピンク

※名前はこちらで勝手に「ミルク」と付けて呼んでいます。



「ミルクのこれまでを簡単に」
ある日、母猫が4匹の子猫を庭に連れてきて
そのうち2匹がいつの間にか庭に残されてしまう(居ついてしまう?)形になり
母猫はたまに子猫の姿を見に来るだけという感じになっていました。
追い払うのもかわいそうだしそのうち母猫がこの2匹も連れて行くかも?
と思って特には気にせず庭で好きにさせていました。
そんなわけで白と黒の2匹の子猫(ミルクとブラック)が先日まで我が家の庭にいたのですが・・・
5日の日曜日の朝
家の前の道路で黒いほうの子猫(ブラック)が車に撥ねられて亡くなってしまいました・・・
助けて動物病院に運ぼうと思いましたが即死状態でした。
その時にずっとブラックの遺体に寄り添って血を舐めてあげていたミルク
遺体が供養された後もその場所に行って道路の血をまだ舐め続けたミルク
そんなことをしていてミルクも撥ねられては大変と私なりに道路の血を洗い流したりしたのですが・・・
あれからもう2週間経つのに今でもその事故現場の目の前(一応歩道内)に座りに行って悲しい目で道路を眺めていたりもします。

その姿を見ているとあまりに悲しくてかわいそうで
またブラックを救ってあげられなかったことの悔しさと
なんとかして残されたこの子を救ってあげたいという気持ちでいっぱいです。


milk02



彼は
とても人懐こくて
名前を呼びかけるとお返事もできるお利口さんな
とてもいい子です

しかし
我が家ではすでに猫が複数匹いること
その中には高齢で持病のある子もいるのでそのお世話の必要もある
またうちの猫の性格的に新しい子が加わるとストレスになってしまう可能性が非常に高い
などといった理由から
我が家ではミルクを責任を持って飼育することができないため
里親さんを探すことにしました。


詳しいことはご相談させていただければと思っています。
去勢してくださるようであれば一部金額負担も考えています。
また当方は関西在住ですが里親さんのご希望が遠方であれば
関西圏以外でもできるだけ連れて行くようにしたいと思います。
ただ子猫の身体への負担のない範囲内での距離で対応したいと考えています。


・里親さんor一時預かりを申し出てくださる方
・「ミルク」についてのお問い合わせ
・この里親探しの記事の転載ご協力をくださる方
上記の方は
このブログ又はmixiの「揚羽美月」までメッセージいただけますようお願いいたします。
下記のメルアドにメールを下さっても可能です


milk2010shironeko☆yahoo.co.jp

※お手数ですが「☆」を「@」に変えて下さい
  スパムメール防止のためです

※いたずらメールを避けるため
件名に必ず「ミルクの里親募集の件、揚羽美月ブログより」と入れて下さいますようお願い申し上げます。

なお
虐待目的や無責任な方の手にミルクが渡ることは絶対に避けなければならないと思っていますので
里親のご希望をいただきました場合はいくつか確認させていただくことがございます。
これもいい里親さんへお願いしたいという私のワガママな願いとしてご理解・ご容赦いただけますようお願い申し上げます。


「ミルク」についてのいろいろもこれから記事にして
いい里親さんが見つかることを願っています。





 おはぎ4きょうだい
2009年03月04日 (水) | 編集 |
 ご無沙汰しています。と、いつも更新のたびに言っているように思いますが(^^;;;。

 もう3月ですねえ。月記になっちゃってますm(_ _;)m。せめて週記にしたいと思います(^^;;;。

 さて。今日は朝に少し用事があって出かけて、すぐに帰ってきたんですが・・・

 今日は朝、寒かったですよねえ。そのせいか、帰ってくると↓こんなことになっていました

Dsc03781.jpg

 おーひさしぶり、のぼたもち状態です(笑)。右から、きなこ、白あん、こしあん、つぶあん、って感じでしょ(笑)。いつもは↓のようになっていることが多くて・・・

Dsc03763.jpg

 「きなこ」ちゃんことネネちゃんは、なんか一人だけハミってることが多いんですよね。ネネちゃんが一番お姉ちゃんで、我が家でも一番長いのですが(^^ゞ。

 たぶん一人だけ体重が軽い(3.6kgです。これでも前よりかなりぽっちゃりしてきていて、避妊手術前は2.5kgとかでガリガリだったんですよ・・・)ので、他の子の下敷きになっちゃうのがイヤなんだと思うんですよね。↑でも「白あん」のミオちゃんが完全にケンタの下敷きになってますが(^^;;;。ケンタといいモコといい誰かの体の上にアゴを乗っけて寝るのが好きなんですよね(^^ゞ。

 でも今日は、朝の寒いうちに僕が出かけてしまって、暖房とかも切ったので仕方なさそうに、遠慮気味にミオちゃんにピトっとくっついてます。でも僕が帰ってきてヒーターをつけると・・・

Dsc03800.jpg

 やっぱりこっちの方がよかったようです(^^ゞ。

Dsc03790.jpg

 ↑こんどはモコちゃんがミオちゃんのお腹をアゴ置きに使ってます。気持ちよさそうです(笑)。

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 
2009年02月17日 (火) | 編集 |
 突然ですが、お宅のネコちゃんは布団の中に潜り込んできてくれますか?

 我が家の4ニャンは・・・僕が休みで朝寝ができる時に、朝方にたまに潜り込んできてくれることがありますが、基本的には布団の中ではなくて、僕が寝ている布団の上に乗ってきます。今朝はやったら体が重いなあ・・・と思ったら4ニャン全員が僕の上に寝ていたということも昨冬はありましたが(^^ゞ、この冬はまだありませんね。やっぱり暖冬なんでしょうか。

 今朝は、起きて布団の足のあたりを見てみるとこんなことになっていました(^^ゞ。

Dsc03658.jpg

 左がケンタ、顔を完全に枕にされているのがモコちゃんです。実はケンタとモコが僕の足の上に乗って寝るのはいつものことなのですが、ここまでキレイに顔を寄せて寝ることは滅多にありません(^^ゞ。早朝からおもわずガバッとカメラを取り出して撮りまくりました。

Dsc03663.jpg

Dsc03668.jpg

 この2ニャンはほんとに仲がいいんですが・・仲が良すぎて、ケンタはモコちゃん大好きで一緒に遊ぼうとするのですが、全然体格が違うのでモコちゃんはケンタがじゃれてくると怖がって逃げちゃうんですよね(^^ゞ。でもモコもケンタが嫌いではないようで、寝るときはこうして仲良く一緒に寝ています。

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 三寒四温
2009年02月16日 (月) | 編集 |
 温度変化の激しい今日このごろですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 我が家のニャンコたちも、一昨日

Img_0679.jpg

 そして昨日

Dsc03599.jpg

 という感じで、春一番のここ二日間はいつもよりもやや距離をとって寝ておりました(^^ゞ。でも、暖かいので暖房を消して過ごしていると、ふと横を見ると

 Dsc03607.jpg

 こんな状態に(^^ゞ。暖房を消してしばらくすると少し寒かったのでしょうね。あなたたち室温に敏感だねえ。さすが猫。ケンタくんだけは、鈍感なのかまだ寒くないのか一人ハミって寝ておりました(写真撮り忘れました(^^;;;)。

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 お久しぶりですm(_ _)m
2009年02月13日 (金) | 編集 |
 最近fufufu動物病院サマの「たんたんのブログ」に何度かコメントさせていただいたことで、すっかり更新がないこのブログにもいくつかの足跡をつけていただいてましてm(_ _)m、申し訳ないのでちょこちょこ更新を再開していこうかと思っております。

 ただ・・・我が家の4ニャンは、10年一日と言いましょうか、年末に更新した記事と大してかわらん写真しか正直ないんですわ(^^;;;。たとえば



とかね(^^ゞ。最近、僕が見てる所ではこの3ニャンが固まって寝てることが多いです。↓この写真なんて

Dsc03565.jpg

 ミオちゃんの顔が半分ケンタのお腹にメリ込んでます(笑)。なんか気持ちよさそー(^^ゞ。

 一人ハミってるネネちゃんはというと・・・

Dsc03554.jpg

 こっちの方がいいようです(^^ゞ。

Dsc03490.jpg

 「なんか文句あんのー!?」 いえ別に・・・(;^_^A アセアセ

 でも僕が出かけてる時にはヒーター類はみんな切ってるんで(あたりまえ)その時はどうしてるんでしょうね。

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 年の瀬
2008年12月31日 (水) | 編集 |
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 ご無沙汰している間に季節はすっかり冬になって、我が家は毎日↓のような感じです(^^ゞ。冬どころかもう大晦日です(^^;;;。年内にとりあえず一度は更新しておこうと思って更新しました。多忙のため今後も更新はとびとびになると思いますが・・・時々見に来てやっていただければありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m。

 それではみなさんよいお年をー(^_^)/

Dsc03477.jpg

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 照明
2008年10月27日 (月) | 編集 |
 実は・・・照明器具を買いました!

Dsc03060.jpg

Dsc03310.jpg

 どちらもケンタを写した似たような写真なんですが、上のは以前の照明をつけた部屋で撮った写真、下のは新しい照明をつけた部屋で撮った写真です。おんなじよ~な写真で、どちらもISO400、F2.0で撮ってるんですが、上の方はシャッタースピードが1/15、下のは1/30です。明るい!写真が撮りやすい!

 外付けのフラッシュがいいとよく聞くのですが、そんな金はないので色々考えて、部屋自体を明るくすれば効果は同じなんじゃないかと(^^ゞ。元々この部屋暗いなあとずっと思ってたので照明器具を買い換えることにしました。ちょうど前仕事で入ってた店に行く用事もあったので、お久しぶりです~と顔を出しまして、安くしてもらいました(⌒^⌒)bうふっ。

 持って帰ってきて取り付けてみると・・・明るい!!満足!(^-^)。しかし今の所、シャッタースピードを速くして撮りやすくするのには役立っていますが、写りを良くすることにはあまり役立っていないような気が(^^;;;。勉強しま~す。

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 一日一猫~その5
2008年10月21日 (火) | 編集 |
 今日の一枚はIXY DIGITAL 20ISで。

Img_0586.jpg

 ミオちゃんはなぜかカメラ嫌い(^^;;;。カメラを向けるとすぐに逃げてしまうか、逃げなくても表情が固まってしまうのでここに載せるような写真が撮れません。そんな時のために20ISをPC周り又は勉強机の上にいつも置いていまして、ミオが膝に乗って来た時に腕を伸ばして横っちょの方からサクッと撮った一枚です。

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 一日一猫~その4
2008年10月21日 (火) | 編集 |
 勉強中の一コマ。

Dsc03175.jpg

 いつも勉強中には入れ替わり立ち替わり誰かが膝に乗ってきます(^^ゞ。

バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

 可愛すぎる・・・
2008年10月19日 (日) | 編集 |
 すみません、今日は自力ネタじゃありません(^^ゞ。だってこのCMが可愛すぎるんですもの・・・。頑張って試験受かってこんな家を建てるゾ!



バナー  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑どちらもクリックお願いします!m(_ _)m

